『冷製もち麦のポタージュ粥』発売記念Twitterキャンペーン実施。~約2人に1人が夏場に温めないおかゆを食べた経験あり!~

株式会社はくばくは、自社おかゆブランド公式Twitterアカウント「@kurashinookayu」で実施する「「もち麦のポタージュ粥」発売記念 フォロー&リツイートでQUOカードPay 1,000円分がその場で当たる!キャンペーン」を2022年3月18日(金)から実施します。また、自社調査にて、おかゆ喫食の実態を調べるアンケート調査を実施し、約2人に1人である46.5%の人が、レトルトおかゆを温めずに食べた経験があることが分かりました。(※1)

春夏季節の即席かゆの市場は2020年から2021年比で113%と伸長しており、病気食や温かい食事のイメージのあったおかゆは季節を問わないシーズンレスな食事へと変化をしています。(※2)また時短×ヘルシーで夏場もさっぱり食べられる”冷製スープ市場”は146.7%(※3)と伸長しており、夏場にさっと冷たい食事を食べる需要は定着しています。

春夏の即席かゆ、冷製スープ市場が伸長する一方で、冷製のスープや温めないおかゆは「具が少ない」「物足りない」といった声がありました。それらの不満点を払拭するために開発された、『冷製もち麦のポタージュ粥』。おかゆとしても、そしてポタージュスープとしても食べることができます。暖かくなってくるこれからの季節、温めないひんやりおかゆ生活をはじめてみませんか?

※1はくばく調べ(N=200)
※2 日経POS 即席がゆ販売金額(2020,2021年 3-8月)
※3 日経POS販売金額(2018,2021年比)

「もち麦のポタージュ粥」発売記念 フォロー&リツイートでQUOカードPay1,000円分がその場で当たる!キャンペーン詳細
https://www.hakubaku.co.jp/campaign/71/

▽ニュースリリース
【news release】20220318_冷製もち麦のポタージュ粥発売記念Twitterキャンペーン実施(PDF)

▽暮らしのおかゆ公式Twitter
https://twitter.com/kurashinookayu

▽暮らしのおかゆブランドサイト
https://www.hakubaku.co.jp/brand/kurashinookayu/

▽各商品情報
⇒「冷製もち麦のポタージュ粥 トマトスープ仕立て
⇒「冷製もち麦のポタージュ粥 コーンスープ仕立て
⇒「冷製もち麦のポタージュ粥 かぼちゃスープ仕立て

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧