玄米の入門商品! 炊飯器の白米モードで炊けるやわらかい原料使用 『やわらか食感の玄米』を11月1日(火)新発売

株式会社はくばくは、『やわらか食感の玄米』を2022年11月1日(火)より全国で新発売します。

本商品は「玄米だけでもおいしく食べられる!」をコンセプトに、やわらかい食感の玄米を好む方に向けた、粒全体のやわらかさを特長とする玄米商品です。
「ぼそぼそしている」「硬い」(※)といった従来の玄米商品に対する食感の不満点を解決するために、原料の玄米は何十種類もの中から、胚乳部も外皮もやわらかい品種を選定しました。
また、調理面においても玄米ながら白米モードで炊飯できるため、普段と同じ炊飯方法でOK。炊飯時の煩わしさもないため、玄米初心者の入門商品としてもぴったりです。

玄米に対する不満点、ハードルを解消した毎日の食事に取り入れやすく、継続しやすい商品です。玄米は全粒穀物ならではのマルチな栄養素(食物繊維、鉄、ビタミンB1)を摂ることができます。はくばくの『やわらか食感の玄米』で手軽に玄米始めてみませんか?

(※はくばく調べ 玄米・加工玄米を炊飯・喫食している方 n=221(複数回答))

▽ニュースリリース
【news release】20221101_やわらか食感の玄米11月1日新発売

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧