サラダにもち麦で食物繊維と満腹感をプラス!おなか×カラダのW満足サラダに『ザクザクローストもち麦味付』を9/1(木)新発売

株式会社はくばくは、『ザクザクローストもち麦味付』を2022年9月1日(木)より全国で新発売します。
本商品はザクザクした食感が楽しいローストしたもち麦フレークに味を付け、クルトンのようにサラダに載せるだけでドレッシング×トッピングとして使用できます。約40%の人が食物繊維を摂るためにサラダを食べている一方で※1サラダから十分な食物繊維を摂るには大量に食べることが必要です。もち麦は腹持ちが良く、食物繊維が豊富なため、本商品をサラダに1袋かけるだけで簡単に玄米ごはん1杯以上※2の食物繊維を摂取でき、おなか×カラダのWで満足なサラダにできます。
味は青じそ味とうま塩味の2種類をその日の気分に合わせて選べ、小分け×シーズニングタイプなので賞味期限も長く、オフィスやピクニックなど外出先でも使用できます。
毎日の食物繊維不足やサラダのマンネリ化の解消に、これからはサラダを副菜として食べるのではなく、サラダ×穀物=もち麦でヘルシーな主食として食べられる満足サラダ生活を送ってみませんか?

※1マイボイスコム「サラダに関するアンケート調査」2021年6月
※2本品1袋(10.8g)当たり 玄米ごはん:1杯(150g、3割炊き)当たり 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より

▽ニュースリリース
hakubaku_【news release】20220901_ザクザクローストもち麦味付を9月1日に発売

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧