【新食感体験】もっちり食感の玄米!? 『もっちりぷちっと食感楽しむもち玄米』を 9/1(木)新発売 ~冷めてももっちり栄養たっぷりおにぎりで秋の行楽をおいしく手軽に~

株式会社はくばくは、『もっちりぷちっと食感楽しむもち玄米』を2022年9月1日(木)より全国で新発売します。
本商品はもち玄米をメインに、オーツ麦、黒米を配合した全粒穀物の雑穀ミックスです。もち玄米とは、もち米の玄米で、玄米の不満点「ぼそぼそしている」「硬い」「浸水時間が長い」を解決した常識を覆すもちもち食感の新しい玄米です。炊飯時に浸水がいらないので、手軽に玄米をおいしく食べられます。また、もち玄米を使うことで冷めてももっちりとした食感が続き、オーツ麦、黒米をバランスよくミックスし、全粒穀物ならではのマルチな栄養素(食物繊維、鉄、ビタミンB1)を摂ることができます。本商品を使用したおにぎりだけで栄養補給ができるので、たくさんのおかずを作る必要がなく、日々のお弁当の時短を助ける商品です。

さらに、旭化成ホームプロダクツ様とコラボレーションした「発売記念!はくばく×旭化成ホームプロダクツ コラボキャンペーン」をTwitterにて2022年9月1日(木)~9月7日(水)に実施いたします。本キャンペーンは、はくばくの公式ツイッター( @hakubaku_jp )をフォローし、当該キャンペーンの投稿をリツイートしていただくことで参加できます。参加者の中から抽選で30名様に『もっちりぷちっと食感楽しむもち玄米900g』+『サランラップ®』+『サランラップ®に書けるペン』のセットをプレゼントいたします。
冷めてももっちりな本商品+サランラップ®でおにぎりを作り、かわいいイラストを添えて運動会やピクニック、紅葉狩りなど秋の行楽をおいしく手軽に楽しんでみませんか?

▽ニュースリリース
hakubaku_【news release】20220824_全粒ミックスもち玄米を9月1日に発売

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧