手打ちうどんの食感!多加水熟成製法でロングセラー 『はい!千番うどん180g』を9/1(木)新発売 ~『はい!千番うどん』シリーズを1~2人用の小容量で~

株式会社はくばくは、『はい!千番うどん180g』を2022年9月1日(木)より全国で新発売します。ロングセラー『はい!千番うどん』シリーズは270g(3~4人前)、720g(8人前)の2商品展開でしたが、近年の世帯構成人数の減少に合わせ、新しく180gの1~2人用の小容量タイプのラインナップを追加。乾麺を買っても使い切れずに余らせてしまうという生活者の悩みに答え、1回で使い切れる容量にしました。
美味しいうどんは、茹で上がった時のふっくらとした弾力感で決まります。『はい!千番うどん』シリーズはこだわりの多加水熟成製法で、ふっくらとした麺にするために、手打製法と同様に加水量を高くし、空気を取り込みながら丁寧に練り上げています。ソフトな麺組織を作りあげることでもちもちとした食感を実現し、熟成効果によって麺の表面が整い、口当たりがなめらかなのが特徴です。
こだわりが詰まったロングセラー商品『はい!千番うどん』を使い切れる小容量タイプで気軽に試してみませんか?

▽ニュースリリース
hakubaku_【news release】20220824_はい!千番うどん180gを9月1日に発売

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧