6月16日麦とろの日を記念し、 FCふじざくら山梨が「もち麦アンバサダー」に就任!

株式会社はくばくは、2022年6月16日の「麦とろの日」より山梨県初の社会人女子サッカーチーム「FCふじざくら山梨」に「もち麦アンバサダー」に就任いただき、はくばくの“もち麦”の魅力を現役アスリートからお届けいたします。はくばくとFCふじざくら山梨は“女性が輝く社会”を目指す共創社会ゴールドパートナー/ユニフォームパートナーとして共に活動しています。

食の重要性を理解して日々の食事を摂取している現役アスリートの選手たちはアンバサダーとして“もち麦”を「知ること・伝えること・見本になること」を役割として担い、もち麦の魅力をSNSやチームが実施するサッカー教室等の場を通して発信し、地域の人々に向けてもち麦の重要性を届けていきます。また就任日の6月16日は「麦とろの日」(2001年に日本記念日協会登録)で、麦ごはんにとろろをかけた“麦とろ”は暑くなるこの季節の夏バテ予防にオススメのメニューです。この度、就任日の「麦とろの日」を記念し、活動第一弾として田中里穂選手に腸活や夏バテにおすすめな「肉味噌麦とろごはん」を作っていただきました。

FCふじざくら山梨は、働きながら世界に通用するプレイングワーカーを育成し日本女子サッカートップリーグ入りを目指す山梨県初の社会人女子サッカーチームです。はくばくとFCふじざくら山梨は“女性が輝く社会”を目指し、“The Kokumotsu Companyはくばくのもち麦”で「食」を通して地域社会が元気に健康に過ごせるよう地域に密着した活動を今後も選手と共に繰り広げていきます。

 

▽ニュースリリース
【news release】20220616_6月16日麦とろの日。FCふじざくら山梨もち麦アンバサダー就任

■FCふじざくら山梨様ホームページ
https://www.fujizakura-sc.jp/

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧