炒飯に新アイデア!中華のプロ美味技ともち麦がコラボ 「スーツァンレストラン 陳」にて 6月1日(水)からコラボメニュー提供開始

株式会社はくばくは、日本の中華料理界を牽引し続ける陳建一の名前を冠し展開する「スーツァンレストラン陳」(所在地:東京都渋谷区)とコラボレーションし、“カラダにうれしい、新感覚体験フェア”にてはくばくの『もち麦』『十六穀ごはん』を使用した「もち麦入りヒスイ炒飯」と「十六穀入りで食感も楽しい杏仁風味のリオレ」を6月1日(水)~6月31日(木)の期間限定でご提供いただきます。

該当メニューを頼んだお客様に限定ではくばくのスティック状で計量不要の『もち麦2P』とご家庭でもスーツァンレストラン陳の「もち麦入りヒスイ炒飯」が再現できるレシピをプレゼントいたします。

もち麦は米と比べてべたつきがなく、パラパラとした仕上がりが好まれる炒飯の食材として適しています。また、作業性だけでなくもち麦特有のぷちぷちとした食感は具材の一つとして米にはないアクセントを出すことも出来ます。もち麦は炒飯の仕上がり、食感に優れているだけでなく、食物繊維を豊富に含んでいて健康的な食材です。

穀物の美味しさ・可能性を最大限に引き出したスーツァンレストラン陳井上和豊料理長監修の「もち麦入りヒスイ炒飯」「十六穀入りで食感も楽しい杏仁風味のリオレ」でジャンルにとらわれない新たな中華料理の体験をお楽しみください。

■スーツァンレストラン陳 渋谷店
https://www.sisen.jp/shop/shibuya/

▽ニュースリリース
hakubaku_【news release】20220525_もち麦×中華 もち麦入りヒスイ炒飯

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧