小麦粉の5倍の食物繊維!翌日もおいしさキープ! 業務用『国産もち大麦粉』を4/7新発売

穀物のリーディングカンパニー株式会社はくばく(本社:山梨県中央市、代表取締役社長:長澤 重俊)は、厳選した国産もち麦を原料とした業務用商品『国産もち大麦粉』を2022年4月7日(木)より全国で新発売します。
健康意識が高まる中、レシピに加えるだけで食物繊維をプラスできる「もち麦」は、業務用用途において、パンやお菓子などこれまでの麦ごはんとしての用途以外にも広がりを見せています。
本商品は、厳選した国産のもち麦を使用して粉砕し、製菓、製パン用に使用しやすい粉末にした商品で、食物繊維量は小麦粉の5倍含まれています。※1パンはふっくら、お菓子はサクッとした口どけなどの食感の付与だけでなく、吸水率が上がるため、多加水パン仕立てにでき、もち麦の老化耐性により翌日もおいしさを維持できます。さらに、吸油率のカットも期待できるため、本商品を加えるだけで食物繊維だけでなく様々な面からヘルシーなパンやお菓子に仕上がります。

※1「もち麦」はくばく調べ 「小麦粉」日本食品標準成分表2015年版(七訂)より

▽ニュースリリース
hakubaku【news release】20220407_国産もち大麦粉新発売

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧