“もち麦”のはくばく×HATAKE CAFÉ「もち麦リゾット」春のスペシャルメニューを4/1から限定提供

株式会社はくばくは、体に優しい料理と癒しをコンセプトとしたイタリアンレストラン「HATAKE CAFÉ」(所在地:東京都新宿区)とコラボレーションし、2022年4月1日(金)~4月30日(土)の期間限定で はくばくの『もち麦』を使用した「もち麦リゾット」を春のスペシャルメニューでご提供いただきます。2021年12月に実施した第一弾コラボレーションがお客様から大変好評だったため、この度第二弾の開催が実現いたしました。

「岩手県産いわい鶏のグリルと春野菜のもち麦リゾット」を1日限定7食、ランチメニューでは「HATAKEの野菜スペシャルランチセット」に日替わりの「もち麦リゾット」を1日限定20食提供。該当メニューを頼んだお客様にはくばくの調理済みですぐに使える商品『あとのせもち麦』1袋をプレゼントいたします。

イタリアンの代表料理リゾットはアルデンテな食感が好まれます。もち麦はその独特のぷちぷちした弾力のあるアルデンテ食感と、米と比べてべたつきがなく粒立ちに優れ、ソース絡みもよいことからリゾットに適した食材であることがはくばくの研究によりわかりました。

もち麦はリゾットとしての食感に優れているだけでなく、食物繊維を豊富に含んでいて健康的な食材です。体に優しい料理を提供する「HATAKE CAFÉ」にて第1弾の濃厚なキノコのもち麦リゾットとは一味違う、春野菜たっぷりのさわやかな「もち麦リゾット」で春の訪れと、最高のアルデンテ体験をしてみてください。

■HATAKE CAFÉについて
ビューティーアポセカリーの「健康と美」をテーマにした伊勢丹新宿店のフロアにて、「体に優しい料理と癒し」の思いを形にしたのがHATAKE CAFÉ。HATAKEの料理の源泉は農家や生産者との「深い絆」。手間ひまをかけて作られた無農薬野菜や、有機野菜など食材に込められた愛情を美味しく表現したイタリアンレストラン。

店舗名:HATAKE CAFÉ 伊勢丹新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1
伊勢丹新宿本館地下2階
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
URL:https://www.hatake-cafe.com/

▽ニュースリリース
hakubaku_【news release】20220401_はくばく×HATAKE CAFE「もち麦リゾット」を4月1日から限定提供

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧