日本雑穀アワード2022《一般食品部門》『あとのせもち麦』『たっぷり素材の雑穀ごはん』金賞受賞

株式会社はくばくは、一般社団法人日本雑穀協会が主催する「日本雑穀アワード2022《一般食品部門》」にて、『あとのせもち麦』『たっぷり素材の雑穀ごはん』の2品が“金賞”を受賞し3月9日『雑穀の日』に発表されました。

「日本雑穀アワード」は、雑穀の魅力やおいしさを伝えることを目的に、2011年に一般社団法人日本雑穀協会(https://www.zakkoku.jp/)によって創設されました。商品審査は、雑穀の幅広い知識やスキルを有する、雑穀アドバイザー、雑穀クリエイター認定者によって厳正、公正に行われ、ひとつの選択基準を示しています。

また3月9日は、『雑穀の日』として日本古来からの主食の原点ともいえる雑穀のすばらしさを伝える記念日であり、日付は、3と9で「ざっこく」と読む語呂合わせに由来していますが、春の新商品や新メニューが発売されるこの時季に、少しでも多くの雑穀をおいしく取り入れていただきたいと願って、一般社団法人日本雑穀協会が制定した記念日になります。

■日本雑穀アワード公式サイト
https://zakkokuaward.jp/

▽ニュースリリース
【news release】20220309_雑穀アワード(PDF)

▽商品情報
⇒『あとのせもち麦
⇒『たっぷり素材の雑穀ごはん

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧