水筒に“ポンッ”するだけ!苦くなりにくい。お子様向け『ごくごく飲める 水筒用むぎ茶』3/1新発売

株式会社はくばくは、外出先での水分補給にぴったりなお子様向けの500ml水筒用麦茶『ごくごく飲める 水筒用むぎ茶』を2022年3月1日(火)より全国で新発売します。

お子様(園児~小学校2年生)の水筒の使用頻度は、一年を通して「毎日」「週5~6日程度」が8割以上(※1)と非常に高く、保育園・幼稚園・小学校や公園に水筒を持っていく方が多いです。お子様の水筒に入れている飲料は「麦茶」が83%(※2)と圧倒的に多く、日々のお出かけに備えてご家庭で麦茶を作り置き用意していることが分かりました。作り置きから水筒に移すには、自宅では飲まない時でも常に作り置きする必要があったり、量が必要なため作り直す頻度が多くなったりします。本商品は、お子様の水筒サイズにピッタリの500ml用に開発した麦茶で、お出かけ前の水筒にポンッとティーバッグを入れるだけで出来上がり、ティーバッグを入れっぱなしにしても苦くなりにくいため最後までおいしくお召し上がりいただけます。原料には国産六条大麦を100%使用し、苦くなく大麦本来の甘みを味わえるため、お子様から大人までご家族みんなで楽しめるお出かけ用麦茶です。

麦茶はカフェインゼロ・カロリーゼロで安心な飲み物として昔から長く愛されています。水筒の“麦茶”で外出先でもごくごくおいしく水分補給しませんか?

※1はくばく調べ:水筒・マイボトルを使用している小学校2年生までのお子様がいる女性(n=357)
※2はくばく調べ:水筒・マイボトルを使用しているかつ麦茶を入れている小学校低学年以下のお子様がいる方(n=294)

▽ニュースリリース
【news release】20220301_お子様向け『ごくごく飲める水筒用むぎ茶』3月1日新発売(PDF)

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧