オートミール“だけじゃない” 炊飯用『オーツ麦ごはん』3/1新発売! ~はくばくのハイブリッドごはんで、主食でお手軽健康習慣!~

株式会社はくばくは、オートミールの原料であるオーツ麦を炊飯用に加工した『オーツ麦ごはん』を2022年3月1日(火)より全国で新発売します。

『もち麦』や『十六穀ごはん』のようにお米に混ぜて炊くだけで普段の主食として無理なく食べ続けられる健康習慣“ハイブリッドごはん”に、オーツ麦も新登場。オートミール(オーツ麦)の市場はコロナ前の2019年と比較して2021年で約7.8倍と急激に拡大しています。(※1)本商品は「健康のため、食物繊維不足を補うためにオートミールを試してみたけど、特有の味や食感が苦手だった」という方のために、オートミールの原料であるオーツ麦を食べやすく炊飯用にしました。

『オーツ麦ごはん』は、ぷちっと食感・クセのない食べやすさが特長です。さらに、粒をそのまま削らずに丸ごと食べる「全粒穀物(※2)」のため、食物繊維や鉄、ビタミンB1などオーツ麦特有の栄養素を“粒丸ごと”摂ることができます。

大ブームとなっているオートミールに加え、全く新しいオーツ麦の食べ方として炊飯用の『オーツ麦ごはん』で気軽においしく“主食で健康習慣”続けてみませんか?

※1 日経POSEYES オートミール販売金額
※2全粒穀物とは精白されていない、「胚乳、胚芽、ふすま(外皮)」を全て含む穀物のこと。加工によって胚乳、胚芽、ふすま(外皮)のいずれかを除いたものは全粒穀物には含まれません。

▽ニュースリリース
hakubaku_【news release】20220301_オーツ麦ごはんを3月1日に発売

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧