日常食から非常食までオススメ『暮らしのおかゆシリーズ』レトルトおかゆ4品9/1新発売!

株式会社はくばくは、自社おかゆブランド『暮らしのおかゆシリーズ』からレトルトおかゆ4品を2021年9月1日(水)より全国で新発売します。

“おかゆ”を喫食している人の85%(※1)は「日常の食事」として おかゆを食べていることが分かっており、これまでのおかゆのイメージである“体調の悪いときに食べる食事”から“日常食”へと進化をしています。

発売日である9/1は『防災の日』に制定されており、昨今の大規模災害の増加から、災害時における“食”の重要性が見直されています。『暮らしのおかゆシリーズ』は、雑穀ベースは常温で賞味期限480日、新発売の白米ベースは賞味期限540日と長期保存ができます。レトルトパウチの大きさは、縦175mm横125mm奥行27mmでスタンドでも重ねても保存収納可能です。また、日常的にも食べやすい、素材本来の味が際立つやさしい味に仕上げているため、いざというときの非常食としても使える“ローリングストック”に最適です。
からだにやさしい主食から暮らしをサポートいたします。暮らしを整えるために“おかゆ習慣”を始めてみませんか?

▽ニュースリリース
【news release】日常食から非常食までオススメ暮らしのおかゆシリーズレトルトおかゆ4品を9月1日新発売

▽暮らしを整えるおかゆサイト
https://www.hakubaku.co.jp/brand/kurashinookayu/

▽暮らしのおかゆ公式Twitter
https://twitter.com/kurashinookayu

▽各商品情報
⇒「白がゆ」
⇒「梅がゆ」
⇒「玉子がゆ」
⇒「紅鮭がゆ」

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧