見た目は白米 食物繊維は6.6倍!こっそり入れても分からない 『白米好きのためのもち麦』を3月1日(水)新発売

株式会社はくばくは、『白米好きのためのもち麦』を2023年3月1日(水)より全国で新発売します。

本商品は「まるで白米!白米のように仕立てたもち麦」をコンセプトに、「白米好きの家族にも食べてもらいたい」「白米のように麦ごはんを食べたい」そんなニーズにこたえた商品になっています。

もち麦はもちもちとした特性から米のように綺麗に磨き上げようとすると、加工中の機械に強く貼り付いてしまうことや、麦が割れてしまうことからお米のように加工するのは難しいと考えられていました。
しかし、当社が持つ精麦技術により0.01㎜単位で削りを調整することで、割れることなく見た目も食感もまるで白米のような白いもち麦を開発しました。
また、原料のもち麦は世界中の何十種類もの品種の中から最も白米らしい、白米に馴染む品種を選定。栄養面においても白米のような見た目と食感でありながら、白米と比較して食物繊維は6.6倍。(※)
従来のもち麦の栄養素とほぼ変わらないのも特徴です。

白米好きの方はもちろん、家族からの声で雑穀を諦めてしまっている方にもお召し上がりいただきたい商品です。

(※白米:日本食品標準成分表2020年版(八訂)より作成)

▽ニュースリリース
【news release】20230125_見た目は白米 食物繊維は6.6倍!こっそり入れても分からない!『白米好きのためのもち麦』を3月1日新発売

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

お知らせ一覧