こどもが食べやすい長さにカットした 『こどもそうめん』2品を9/1(木)新発売

株式会社はくばくは、『こどもそうめん』2品を2022年9月1日(木)より全国で新発売します。

本商品は離乳食卒(18か月~)のこどもが食べやすい10cmにカット、食塩を使わず製造しているためお子様に安心して召し上がっていただけます。約80%の親が離乳卒時の子どもに、大人と同じ麺製品を食べさせていると回答した一方で、半数以上である54%もの親が「大人より長さを食べやすいように短くして与えている」と、調理時に工夫をしていることが分かりました。※1
本商品は「手作りしたいけど、作る手間・片付ける手間は減らしたい…」「食経験の為に麺類を食べさせたいけど、塩分が気になる…」といった不満点を解決してくれる商品です。

味はプレーンと五穀の2種類で10cmの麺なので使いやすく、小鍋での調理も可能です。また、塩分を使用していないため、茹でた麺を茹でこぼす必要もありません。余計な味付けなどはせず、穀物だけで作った麺のため、レシピのアレンジも自在です。

はくばくは「ベビーそうめん」「こどもそうめん」で子育てを応援します。

※1はくばく調べ 離乳食卒業に子どもに与える麺の現状調査(n=200)

▽ニュースリリース
hakubaku_【news release】20220901_こどもそうめん2品を9月1日に発売

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

お知らせ一覧