若者の可能性を応援する「はくばく奨学基金」設立

株式会社はくばくは、若者の無限の可能性を経済的に応援するため、一般財団法人はくばく奨学基金を設立いたしました。山梨県内所在の高等学校等に在籍し大学進学を希望する学生に奨学金を給付することを通じ、社会に有用な人材及び地域の発展に貢献する人材の育成に寄与することを目的といたします。奨学金に返還の義務はなく、また奨学金の給付を受けても、特定の会社への入社等の付帯義務を負うものではありません。

はくばくは、今年創業80周年を迎えるまでの間、地域の人材に恵まれて成長することができました。この奨学基金により、前途有望な若者が経済的な理由で可能性を諦めることなく、世界に羽ばたいて様々な分野で大いに活躍し、地元山梨の活力となってくださることを期待しています。The Kokumotsu Companyはくばくは、地域と共生し、今後も地域社会の活性化に寄与していきたいと考えています。

▼2021募集要項等詳細については「はくばく奨学基金」HPにてご確認ください。
はくばく奨学基金HP  https://www.hakubaku-foundation.or.jp/

▽ニュースリリース
はくばく奨学基金設立

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧