甘さ控えめ×食物繊維でからだにやさしく、からだにおいしい『ほんのり甘い もち麦フレーク 黒糖味』9/1新発売!

株式会社はくばくは、米関連市場No.1(※1)の売上を誇る「もち麦」をフレークにした「はくばくのフレークシリーズ」から新商品として『ほんの甘い もち麦フレーク 黒糖味』を2021年9月1日(水)より全国で新発売します。

はくばくのもち麦フレークは味のついていない甘くないタイプでしたが、「甘いタイプがあったら買ってみたい」というお客様の声に応えました。また、消費者の50%が市販のグラノーラ・シリアル商品について甘すぎると感じている(※2)中で、“自然・安心・安全”な糖として良い印象のある国産の黒糖を使用し、“からだにおいしい”ほんのり甘い味わいに仕上げました。ほんのり甘いことで飽きがこなくて続けやすく、アレンジもしやすいので、食事からおやつなど幅広い喫食シーンに対応可能です。さらにもち麦を使用しているので、1食(50g)で1日の目標量の1/3以上(※3)の食物繊維7.6gを摂れる“からだにやさしい”フレークです。

食品添加物無添加にこだわり、シンプルさを追求した『あまくないもち麦フレーク』、国産のうるち麦を使用した『あまくない大麦フレーク』に加え、新商品の『ほんのり甘い もち麦フレーク 黒糖味』を発売することで様々なお客様のニーズに応え、“からだにやさしく、からだにおいしい、シンプルなシリアル”をテーマに毎日の健康に貢献します。

※1 インテージ SRI 米関連 2020年4月~2021年3月 (積上) – 拡大推計値
※2 2019年7月 はくばく 砂糖に関する調査 全国 n=300
※3 日本人の食事摂取基準 (2020年版)より 1日の食物繊維摂取目標量 男性21g/日 女性18g/日

▽ニュースリリース
【news release】20210901_ほんのり甘いもち麦フレークを9月1日に発売

▽商品情報
「ほんのり甘い もち麦フレーク 黒糖味」

▽商品シリーズブランドサイト
https://www.hakubaku.co.jp/brand/flakes/

 

 

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧