サステナブルなマイボトル用麦茶が新登場! “ポンッ!でおいしい” 『水出しでおいしい麦茶マイボトル用』を3/1新発売

国連が提唱する「持続可能な開発⽬標」(Sustainable Development Goals:SDGs)に賛同し、2021年3月1日(月)に『水出しでおいしい麦茶 マイボトル用』を発売いたしました。

「脱プラスチック」の動きは「SDGs」のターゲットの1つであり、2030年までにマイクロプラスチックの問題の基となっているプラスチック使用量を半減させることを⽬標としています。マイボトル麦茶の市場も121.9%(※1)伸長しており非常に関心が高まっています。

これからの季節、マイボトル用に入れる飲料の約半数(42 %)が「冷たい麦茶」です。(※2)近年ご家庭での麦茶作りで需要が拡大している「水出し」。お湯出し・煮出しより手間がかからない理由から需要は高まっていますが「水出し」だとおいしくないなどネガティブなイメージが定着していました。そのイメージを払拭するために開発され好評を得ていた『水出しでおいしい麦茶』をマイボトル用に新商品化。これまでの水出し麦茶では味わうことのできなかった豊かな風味を実現した黄金色の麦茶は、大麦をたっぷり使用した贅沢な味わいになっています。“はくばく”こだわり製法の麦茶でマイボトル習慣を始めませんか?

※1 はくばく調べ(2019年,2020年日経POSデータを基にマイボトル用ティーバック麦茶を自社集計)
※2 はくばく調べ 2020年6月マイボトル用ユーザーに調査(n=500)

▽ニュースリリース
【news release】20210301_『水出しでおいしい麦茶マイボトル用』を3/1新発売

▽商品情報
「水出しでおいしい麦茶 マイボトル用」

▽シリーズ商品情報
「水出しでおいしい麦茶」

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧