“秋冬”麦茶派、じわじわ増加中!1杯飲みに便利なティーバッグ『ほっと一杯麦茶時間』を 9/1新発売!

ティーバッグ麦茶『ほっと一杯麦茶時間』を9月1日(火)より発売いたしました。

『ほっと一杯麦茶時間』は、国産六条大麦を100%使用した、飲みたい時に少しだけ、湯呑み1杯・急須でも作れる麦茶です。粗挽き大麦を使用することで、大麦本来の甘みと香りが広がるやさしい味わいの麦茶で、カフェイン0の安心な飲み物として楽しめます。

麦茶は夏に飲むイメージがありますが、ご家庭でも秋冬に飲む需要が高まっております。近年、夫婦2人や単身世帯が増加傾向にありますが、ティーバッグ麦茶利用者(60歳以上)のティーバッグ麦茶の不満点として「少量作ることができない」「飲みきるのに時間がかかる」「作れる量が1L以上だと多い」など、作れる麦茶の量が多いことに不満を感じていることも分かりました。

麦茶は赤ちゃんからお年寄りまで幅広い世代の人に安心な飲み物として、昔から長く愛されています。飲みたい時に少しだけ、秋冬にカフェイン0の麦茶でほっと温まる安らぎの時間をお過ごしください。

▽ニュースリリース
【news release】20200901_やさしい味わい焙煎 1杯飲みに便利なティーバッグ『ほっと一杯麦茶時間』を9/1新発売!

▽商品情報
ほっと一杯麦茶時間

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧