つるつるっと!注目の栄養素 “たんぱく質”“カルシウム”が手軽にとれる 『栄養サポートめんシリーズ』を9/1新発売!

栄養が不足しがちな乾麺に、必要な栄養をギュッと詰め込んだ『栄養サポートめんシリーズ』として「一食分のたんぱく質がとれる細うどん」と「一食分のカルシウムがとれる細うどん」の2品を9月1日(火)より発売いたしました。

『栄養サポートめんシリーズ』は、食物繊維に次いで摂取したい栄養素である“たんぱく質”と“カルシウム”を練りこんだ乾麺です。健康維持を目的に “たんぱく質”と“カルシウム”は摂取しなければいけないと分かっていても通常の食事からでは必要分を摂取するのは難しいのが現状です。「一食分のたんぱく質がとれる細うどん」は、一食で卵2.7個分*1のたんぱく質を、「一食分のカルシウムがとれる細うどん」は、一食で牛乳1.4杯分*2のカルシウムを摂取できます。

細うどんのライトな形状にし、つるつるっとした食べやすい喉越しにこだわった製法で、冷たいおうどん、温かいおうどんも美味しく、育ち盛りのお子様〜健康志向のご年配の方までお楽しみいただけます。

*1:卵1個50g。日本食品標準成分表2015年版(七訂)に基づいて計算
*2:牛乳1杯200g。日本食品標準成分表2015年版(七訂)に基づいて計算

▽ニュースリリース
【news release】20200901_注目の栄養素“たんぱく質”“カルシウム”が手軽にとれる『栄養サポートめんシリーズ』を9/1新発売!

▽各商品情報
⇒ 「一食分のたんぱく質がとれる細うどん
⇒ 「一食分のカルシウムがとれる細うどん

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧