はくばくの“もち麦”新シリーズ・白さにこだわった『国産もち麦シリーズ』3商品を 9/1新発売!

はくばくの“もち麦”の新シリーズとして丁寧に選び抜かれた国産原料を使用した『国産もち麦シリーズ』を9月1日(火)より全国の量販店で発売いたしました。

炊飯タイプの『国産もち麦』『国産もち麦500g』の2品は今年3月からの一部先行発売を経て9月1日(火)より全国販売を開始、新たにレトルトタイプの『国産かけるだけもち麦』を発売いたします。

炊飯タイプの『国産もち麦』『国産もち麦500g』は、加えて炊くだけでいつものごはんに簡単に食物繊維をプラスでき、レトルトタイプの『国産かけるだけもち麦』は、ゆで調理済みなので、そのままごはんにかけてもち麦ごはんにしたり、スープやサラダのトッピング具材にしたり、普段の食事に簡単にもち麦をプラスできます。国産の原料は「もち麦特有のにおいが少ない」「色味が白い」特長があり、より食べやすい雑穀です。

▽ニュースリリース
【news release】20200901_白さにこだわった『国産もち麦シリーズ』3商品を9/1新発売!

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧