便秘症状に悩む人29.6% 3人に1人が便秘に。 巣ごもり便秘、「もち麦」で“#ちょい足し食物繊維” 宣言!

株式会社はくばくは、コロナ禍における巣ごもり生活の長期化により便秘症状に悩みをかかえている人が増加していることを社会的問題として捉え、お客様の健康と豊かな食生活を実現するためにも「もち麦」で“#ちょい足し食物繊維”活動を8/5(水)より実施し、この社会的問題の解決を目指します。

8/5(水)に「もち麦」の料理紹介サイトをOPEN、8/7(金)よりレシピ動画サービス「クラシル」とタイアップ、同時にInstagram投稿キャンペーンを実施いたします。

はくばくで調査したデータによると、便秘症状がある人は「29.6%」と3人に1人が便秘に悩んでおり、「便秘である」人はコロナ流行前と比較して約350万人(人口換算)も増えていることが分かりました。

現代の日本人の多くは、食物繊維が慢性的に不足しています。食物繊維が多い食材というと、ごぼうや玄米などが思い浮かぶかと思いますが、「もち麦」は、ごぼうの2倍、玄米の4倍あります。しかし、「もち麦」はまだまだご自宅でどのように取り入れたら良いのか分からない人が「55.8%」と半数以上もいることが分かっています。

▽ニュースリリース
【news release】2020805_便秘症状に悩む人29.6% 3人に1人が便秘に。巣ごもり便秘、「もち麦」で#ちょい足し食物繊維” 宣言!

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

ニュースリリース一覧