「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました

株式会社はくばく、経済産業省と日本健康会議(※注)より、社員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました。

当社は、「私たちは穀物の感動的価値の創造と人々の健康と豊かな食生活を実現する」という企業理念を掲げ「人こそすべて」の考えに基づき、社員が健康で充実して働くことができる職場環境を提供するとともに、社員がいきいきと働ける職場づくりと社員の健康増進を推進しています。

■健康経営優良法人認定制度とは
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

■当社の主な取り組み
1.健康診断の受診勧奨と診断結果の活用の取り組み
2.適切な働き方実現に向けた取り組み
3.コミュニケーションの促進に向けた取り組み


※注 日本健康会議:国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行う組織。

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

お知らせ一覧