医療従事者への食品支援プラットフォーム「WeSupport」を通じた支援 第3弾

新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の早期回復と一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。

株式会社はくばくは、食品支援プラットフォーム「WeSupport」を通じて、新型コロナウイルスの感染が依然として拡大する中、最前線で活躍されている医療従事者・関係者の皆様への心からの敬意と感謝を込めて、これまでの5月及び8月の支援に続き、暮らしのおかゆシリーズ「もち麦おかゆ」2,232パック、「五穀おかゆ」2,952パック、「発芽玄米おかゆ」2,184パック、計7,368パックを無償提供させていただきました。

今回提供した『暮らしのおかゆシリーズ』3品はレトルトタイプのおかゆで、温めてもそのままでもお召し上がりいただくことができる商品です。また、もち麦や雑穀の食感から満足感のある食べ応えが味わえるのが特長です。こちらは9月1日発売の新商品ですが、「いつもがんばっている方をからだにやさしい主食でサポートしたい」という思いをもった商品であり、今まさに医療従事者の皆様をサポートできる商品と考え今回提供させていただくことといたしました。

新型コロナウイルス感染症の予防や治療などの対応で引続き多忙を極める医療従事者の皆様の健康と活動を支えるお役に立てれば幸いです。

■「WeSupport」への提供商品
もち麦おかゆ」2,232パック
五穀おかゆ」2,952パック
発芽玄米おかゆ」2,184パック

■「WeSupport」とは
一般社団法人RCF、オイシックス・ラ・大地株式会社、ココネット株式会社(セイノーホールディングスグループ)が連携して運営する、新型コロナウイルス感染症の予防や治療にあたる医療従事者への食品の無償支援を行うプラットフォーム。なお、感染拡大防止と病院側の受け取り負担軽減のため非対面による配送を実施。「WeSupport」は、現在東京都・神奈川県の感染症指定医療機関を中心に支援を行なっており、8月からは大阪府の医療機関にも支援を拡大。

「WeSupport」について詳細はこちら https://wesupport.jp/ 

(参考)「WeSupport」取り組みイメージ図

もち麦おかゆ

もち麦おかゆ

五穀おかゆ

五穀おかゆ

発芽玄米おかゆ

発芽玄米おかゆ

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

お知らせ一覧