話題のスーパーフード穀物3種類をブレンド「スーパー三穀ブレンド」

今話題のスーパーフード穀物の3種類を配合した新商品「スーパー三穀ブレンド」

■もち麦 (食物繊維たっぷりもち性の大麦)
お米に「うるち性」と「もち性」があるように、もち麦は「もち性」の大麦です。
食物繊維には水溶性・不溶性2種類があり、特にもち麦は水溶性食物繊維であるβーグルカンを含みます。ぷちぷち食感、冷めてももちっと美味しいのが特徴です。

■アマランサス (2016年の注目スーパーフード別名「驚異の穀物」)
中南米を原産国とする作物で。穀物の中では特にカルシウム含有量が優秀で、白米の23倍含んでいます。種子はけしの実ほど小さく、甘い味わいでぷちぷちとした食感が楽しめます。

■キヌア (2015年の注目スーパーフードNASAも認めた「母なる穀物」)
南米ペルーを中心としたアンデス高地で数千年前から栽培されています。
NASAの宇宙食に推奨されたり、世界のセレブやスーパーモデルも食事に取り入れたりしています。こしのある食感で、風味にコクと深みがあります。

三穀を絶妙な配合でブレンドしました!もちもちプチプチ色々な食感が楽しめます。

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

お知らせ一覧