2012年10月14日 「VF甲府はくばくスペシャルマッチ」報告

10月14日(日)に『VF甲府はくばくスペシャルマッチ』におきまして、開場前のピッチにて、VF甲府とのコラボ企画「親子サッカー教室」および大人向けの「健康教室」を実施いたしました。

(1)「親子サッカー教室」
事前募集にて、総勢80名以上の親子のみなさんに参加いただきました。

ボールを使った遊びから始まり、慣れてきた所でミニゲームを行ったり、普段なかなか見れないスタジアムの裏側を探検したり…とで、子どもだけでなく大人の方も楽しめる内容で、常に笑顔の絶えない時間となりました。

(2)「食と運動 体感!選手気分で体力作り 健康教室」
「メタボ対策」をキーワードに、30名様限定で実施した「健康教室」。
VF甲府のTOPチーム 谷フィジカルコーチによるトレーニング、はくばくの管理栄養士の山下管理栄養士による講習を行いました。

青空の下、食事の際に注意したい点や、外食時のメニューの選び方など普段から実践しやすい「食」の話の後、選手が行っている「運動」を谷フィジカルコーチから直々伝授、体感。ハーフコートを走って歩いて…を繰り返したり、体幹トレーニングを実施したりと、皆さん爽やかな汗を流していました。

当日は、VF甲府のJ1昇格も決定し、参加した皆さんにとっても、晴れ晴れしい1日になったようです。

はくばく親子サッカー教室・健康教室

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

お知らせ一覧