フード・アクション・ニッポン アワード2013 商品部門 「国産大麦100%使用の麦茶事業」優秀賞受賞

この度、株式会社はくばくが「フード・アクション・ニッポンアワード2013」 商品部門 にて【優秀賞 】を受賞致しましたのでご報告致します。

<活動・取組み名>
国産大麦100%使用の麦茶事業

<具体的な取組み内容>
弊社は、創業以来、穀物を原料とする製品の開発、販売をおこなってきました。これまでも、原料の安定調達や品質確保を目的に、国産大麦を優先的に活用していきました。

麦茶は室町時代から親しまれてきた日本独特の飲料ですが、国内市場に流通する麦茶は外国産大麦を使用しております。

麦茶市場において、国産大麦を使用することにより、国内農業に大きく寄与できます。

また、海外向けの輸出用麦茶として、5分で抽出できる商品開発をし、世界に向けて「麦茶」を発信していきます。

<フード・アクション・ニッポンアワードとは>
食料自給率向上に寄与する事業者・団体等の取組みを一般から広く募集し、優れた取組みを表彰することにより、食料自給率向上に向けた活動を広く社会に浸透させ、私たちや未来の子どもたちが安心しておいしく食べていける社会の実現を目指しています。

●フード・アクション・ニッポン公式ホームページ
http://syokuryo.jp/index.html

 

※掲載のデータは発表当時のものです。内容について変更がある場合がございます。

お知らせ一覧