小澤さん披露宴

 10月22日は当社・小澤明博君の結婚披露宴が甲府市内のホテルでありました。小澤君は入社以来、関東営業所と言う厳しいマーケットで鍛えられて、今では立派な営業マンに育ってくれた人物です。この日は当社から多数お招きをいただき、お陰様で幸せな気持ちを分けていただきました。

小澤結婚式.jpg

ほぼ当社からの出席者全員での1枚。まだこの辺りは真面目な感じがしているのですが・・・。やはり営業マン中心の出席者でしたので、その後の飲みっぷりが良かったのでしょうか。やや危ない展開になっていきました。

IMG_0786.JPG

仲睦まじくウエディングケーキ入刀の図。ややぎこちないけれども、やはりこのシーンは二人にとって記念すべき瞬間ですね。末永くお幸せに!

IMG_2507.JPG

当社営業マンの出し物、組み立て体操です。一応4段まで積み上げられました。やや土台が危なっかしいのですが、何とか一度で成功しました。おそらくもう少し手こずって、それを皆に笑ってもらおう、という趣旨だったように思うのですが、逆にあっさり成功してしまったもので間が持たなかったような・・・。まあそれも愛嬌です。

IMG_2513.JPG

こちらもそのピラミッドの後の組み立て体操の続きです。こういう出し物の難しいのは終わり方ですよね。歌を新郎と一緒に歌ったり、それなりに良い感じで盛り上がっていたのですが、だんだん長くなってくると「おい、いつ終わるんだ?」という空気が流れて来て、微妙な感じに。でも本当の芸人じゃないんだから、そういう事も覚悟しながらも出し物をやるっていうのがやはりお祝いの気持ちでしょう。やることに意義がある!良かったと思うよ。

IMG_6611.JPG

こちらは新郎新婦が各テーブルを回って記念写真を撮ったシーン。ちょうどハロウインが近かったので、そういう小道具も用意されていて、各自が使わせてもらいました。奥様も幸せそうで何よりです。小澤君の体重、心配しているんだけれど奥様、体調管理のほど何卒よろしくお願いいたします。当社は何しろ大麦、雑穀で健康になってもらいたい、という会社なのですからね。既に授かった子供さんと、ぜひ素敵な家庭を築いていってください。

IMG_2503.JPG

こちらは今回のおまけ。当社営業本部長・長谷川さんが、なぜかドラえもんの着ぐるみを着ている図。どうやら本人が進んでこの格好をしたようです。こういうトップがいると組織の風通しも良くなることでしょう。さすが、いいキャラです!今後とも営業本部、よろしくお願いしますよ!

この記事のトラックバックURL:

http://www.hakubaku.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3966

コメントを書く

プロフィール

社長写真

株式会社はくばく
代表取締役社長
長澤重俊

1966年ひのえうま生まれ。
東京大学ラグビー部卒。(本当は経済学部)
住友商事を経て1992年はくばく入社。
趣味はゴルフとワインかな?
今年、ヴァンフォーレ甲府が大活躍することを心から期待しています。