好き嫌いがでてきたら…。

白米ごはんを雑穀ごはんに代えるだけでママの安心感アップ。

白米とかぞく守る雑穀入りごはんの栄養価(茶碗1杯(150g)当たり)

9種の雑穀入り

大麦
食物繊維が白米の約19倍。
大麦
もち米
もちもち食感がおいしいお米。
もち米
ひえ
味も香りもクセがなく食べやすい。
ひえ
はと麦
女性に嬉しいアミノ酸
(グルタミン酸、プロリン、ロイシン)
を含んでいる。
はと麦
アマランサス
カルシウムの含有量が
優秀で白米の約33倍。
アマランサス
キヌア
穀物では不足しがちな必須アミノ酸を
バランスよく含む。
キヌア
発芽玄米
白米にはない深みのある風味が特徴。
発芽玄米
たかきび
弾力のある食感で
コクがある。
たかきび
もちあわ
甘みがあり独特の
もっちりとした食感がおいしく
食べやすく、消化もよい。
もちあわ

負けないカラダを作る

シールド乳酸菌®M-1※1はあなた自身の健康力をサポートする乳酸菌です。1日お茶碗2杯(300g)でシールド乳酸菌®を100億個※2摂取できます。

  • ※1 「シールド乳酸菌」は森永乳業(株)の登録商標です。
  • ※2 お米2合に本品1袋の割合で炊いた場合です。
シールド乳酸菌®M-1

小さい頃からの健康習慣

「欧米では乳幼児の頃から子どもに雑穀を与えています。ビタミン・ミネラル・食物繊維を小さい頃からの習慣として摂ることが大切です。小さい頃からの食事が、大きくなってからの体・心・脳の健康に影響します。」東京大学医学部附属病院 小児科医 兼 赤坂ファミリークリニック院長いとうみつこ先生もおすすめしています。

小児科医おすすめ 小児科医 いとうみつこ先生

炊きやすくて、食べやすい

洗ったお米に加えるだけなので簡単にはじめられます。炊き上がりは白米ごはんと変わらない見た目で、雑穀を嫌がるご家族でも食べやすくなっています。試食アンケートからも、「いつものごはんと変わらない、美味しい」の声92%!!
(2017年5月はくばく調べ)

美味しいの声92% 洗ったお米に加えるだけ
おいしい炊き方
ご利用量の目安

お米2合に対して本品1袋(25g)。

炊き方
  • ①お米をいつも通りの水加減にします
  • ②本品を入れて軽く混ぜます
  • ③いつも通り炊飯します

炊き上がりが硬いと感じた場合

次回炊飯時より、お米用とは別に水を加えてください。加水の目安は、本品1袋(25g)に対して50mlです。

  • *本品の水洗いはお控えください。
  • *無洗米にも使用できます。
  • *お水に浸す時間は必要ありません。
  • *炊飯器のタイマーをセットしての炊飯もできます。
  • *炊飯後、冷凍保存しても電子レンジ加熱でおいしく召し上がれます。